もんじょり速報+Nana

ツイキャスで配信者さん(推しは藤沢ななさん、コレコレさん、野田草履さん)速報記事や関連ネタ系や皆様の暇つぶしになって貰えるようなブログを目指します🔥❤️‍🔥

配信者さんの本音⁉️配信を仕事として生きている10人の『配信者の10』とは?【前編】

f:id:from_m0721:20230410084401j:image

にほんブログ村 ネットブログへ

 

現在、動画配信サイトといえば幾つもありますよね。

 

 

これを見てくれているあなたにもお気に入りのサイトがあるのではないでしょうか?

 

 

今回は、その中から人気ランキングにも入っている2つの配信サイトに注目してみました。

 

【2023年】ライブ配信アプリおすすめランキングTOP14 ライバー100人に聞いてみた! | iPhone/Androidアプリ - Appliv

 

 

 

ツイキャスは、モイ株式会社が運営する、iPhoneAndroid端末、PCなどから手軽にライブ配信を行えるサービスである。芸能人や企業による配信も行われている。 Twitter運営会社のTwitter, Inc.とは資本関係や人的関係は一切ない。 

f:id:from_m0721:20230409075117j:image

 

 

ふわっちは動画・ラジオの配信を行ったり、他のユーザーのライブ配信を視聴することができるライブ配信サービス。

2015年に「株式会社A Inc.」が日本でサービスをリリースしました。

 

f:id:from_m0721:20230409075353j:image

 

 

この2つのサイトで活躍中の人気配信者さん10名がご自身の配信で語っていた10のコトを勝手にご紹介させていただきます。

 

 

《配信者の10》━━━━

 

 

 

まずは、配信界隈で知らない人は居ないんじゃないでしょうか?ツイキャスでは常時閲覧数4万人以上を集め、老若男女問わず人気なこの方━━。

 

『コレコレ』さん。

 

そんなコレコレさんの想いとは.....

 

 

━━━━コレコレさんは配信を始めてもう10年と暫くが経ちましたが最初と今で配信への考え方等、変わったりするんででしょうか?

 

 

コレコレさん:配信は今でも楽しくて仕方がない。それは今でも変わっていない。

 

f:id:from_m0721:20230410085400j:image

 

 

 

野田草履さん━━━━
 
 
 
ピンク色、そして動物とラーメンをこよなく愛してる野田さん。
猫ちゃんにチューるを笑顔であげている野田さんに母性本能をくすぐられた方も多いのでは?
 
 
 
━━━━配信を初めて挫けそうになったことはないのでしょうか?
 
 
野田さん:俺もどん底は経験してる。お金が底をついてしまい、これからどうしようかと思った時「自分の絵をリスナーさんに買ってもらおう」と閃き、リスナーさんにその時も助けてもらいました。俺は絵を書くことも好きなんです。 
 
 
f:id:from_m0721:20230409195310j:image
 

 
 
 
 ぜろわんさん━━━━

 

 

ふわっちの王といえば...今やぜろわんの顔を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

 

 

━━━━とっても優しい印象があるのですが昔からそんなに配信でも優しかったのですか?

 

ぜろわんさん:女芸や炎上芸等、リスナーに嫌われるような配信も沢山やって離れてしまったリスナーも多いけど、その経験があって今がある。だから後悔はしていないんです。
 
 
f:id:from_m0721:20230409200752j:image
 

 
 
ヒドンナさん━━━━━

 

 

ヒドンナさんといえば、緊急時でも冷静に仲間にアドバイスをしたり時に涙を流しながら本音をリスナーに打ち明けてくれたり「どやさ〜」と笑っていたり...。とても人間味溢れている方だなぁと強く印象に残っています。

 

 

━━━見てくれてるリスナーに届けたいものとはなんですか?

 

ヒドンナさん:皆を喜ばせたいっていう気持ちってあるじゃない?どうでもよかったらやり過ごせちゃうの、適当に。皆に喜んで欲しいって...少しでも...やっぱりね、皆に少しでも笑顔になって欲しい...。

 

f:id:from_m0721:20230410081538j:image

 

 

 

なあぼうさん━━━━

 

 

なあぼうさんといえば、深夜の雑談配信がとても人気で寝れないときなど見ている方も多いのではないでしょうか?

 

 

━━━━ライブ配信をしていて、気を付けていることや心掛けていることはありますか?

 

 

なあぼうさん:外配信をしていて俺なりに最低限の配慮を持って店に入る時は配信許可をもらうし、外でもなるべく人に迷惑にならないようにしてます。

 

 

f:id:from_m0721:20230410075816j:image

 

 

 

 

今回は5人の配信者さんが実際にご自身の配信で語っていたことを筆者が勝手に抜粋してご紹介してしまいました。自分の思い描く世界を実際に自分が繰り広げていくには、色んな想いがあるんですね...。
 

 

次回は【後編】
後編では、「配信者の10」筆者が勝手に選んだ残りの5人の方の想いをご紹介させていただきます。

どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ネット民・ネット中毒へブログランキング・にほんブログ村へ

/* ボタンリンク */ /* テーブル全体 */ .ta02 { border: solid 2px #ffffff; margin: auto; } /* ボタンリンク下部分 */ .btn000 { text-decoration: none; background: darkorange; text-align: center; } .btn000 a { text-decoration: none; background: darkorange; color: white; font-weight:bold; } .btn000:hover a { text-decoration: none; color: red; } /* ボタンリンク上部分 */ .tt00 { font-size: 90%; color: #FF3366; text-align:center; }