もんじょり速報+Nana

ツイキャスで配信者さん(推しは藤沢ななさん、コレコレさん、野田草履さん)速報記事や関連ネタ系や皆様の暇つぶしになって貰えるようなブログを目指します🔥❤️‍🔥

私が聞いた本当の話...『自害したら楽になれない⁉️』その通りって⁉️

こんばんは。


miniです。


急に寒くなったせいか、寂しい季節なのか、Twitterを見てると『消えたい...』『楽になりたい...』等のツイートをよく見かけます。

そう思われがちですが、
その逆なのでは?と思ってしまう様なお話を聞きました。
そのお話をさせてください。


『今でも苦しむ悲しい念...』

私の友達のAが友人のB宅に行ったときのお話です。

Aが友人の家に着いたとき嫌な感じがしました。

どうしても上にある階段の踊り場が気になったのです。

その事をBに話すと、
『あー、3日くらい前に女の人が飛び降りたんだって』

Aは第六感というか見えない者の念を感じてしまう特殊体質。

〝あー、だからか...〟

と思ったのですが何故かその時に限って、その踊り場に行かなければという気持ちになったそうです。

友人みんなで見に行くことになりました。

その階段の踊り場に着いて話をしていると、急にその『念』を強く感じた瞬間がありました。

するとBが、
『確か今ぐらいの時間だったんだよ』と...。

その日はそれで部屋に戻り、友人達と変わりなく過ごしました。

次の日、昨日感じた『念』に吸い寄せられるかのようにまた同じ位の時間に1人で踊り場に行ったそうです。

〝確かに「念」を感じるけど弱いんだよな...〟

すると、間もなくあの時刻...と思った瞬間に物凄い辛く悲しく苦しい『念』をMAXで感じ取ったのです。

うまく言えませんが、その『念』とは恐ろしいものだったそうです。

びっくりしたが最後まで確かめようと落ちたであろう場所に移動したが何故かそこでは全く『念』を感じない。

Aは悟ったそうです。

〝本当の最後の場所なのに「念」を感じないという事は飛んだ時に気を失ったまま亡くなったんだ〟

その次の日もその時刻の少し前に踊り場に行きました。

すると、あの時刻に近づくにつれて段々と『念』は強くなりMAXまで感じてパタッと消える...。

〝死のうか死なないでおこうか凄く迷ったんだな...本当は死にたくないのに...この時が1番つらかったんだろうなぁ...〟

その亡くなった方は今でも毎日その場所で同じ思いで苦しんでるそうです。




私のおばあちゃんも霊感が強いひとでした。

おばあちゃんも、
自死するとね、天国へ行けないんだよ。三途の川を渡れない、一生辛いその瞬間を繰り返すんだよ』

と言っていました。


このお話を聞いた時、
〝おばあちゃんが言っていたことは本当なんだな...〟


と思ってしまいました。


確かに、この目で確かめた訳ではないけど私は信じています。


だから絶対にこの道を選ばないで欲しい。




It does not matter how slowly you go so long as you do not stop.


止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい。


(中国の思想家、儒家の始祖 / 紀元前551~前479)




最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

推しに願いを

推しに願いを

  • Livestreamers Inc.
Amazon

/* ボタンリンク */ /* テーブル全体 */ .ta02 { border: solid 2px #ffffff; margin: auto; } /* ボタンリンク下部分 */ .btn000 { text-decoration: none; background: darkorange; text-align: center; } .btn000 a { text-decoration: none; background: darkorange; color: white; font-weight:bold; } .btn000:hover a { text-decoration: none; color: red; } /* ボタンリンク上部分 */ .tt00 { font-size: 90%; color: #FF3366; text-align:center; }