もんじょり速報+Nana

ツイキャスで配信者さん(推しは藤沢ななさん、コレコレさん、野田草履さん)速報記事や関連ネタ系や皆様の暇つぶしになって貰えるようなブログを目指します🔥❤️‍🔥

30代以上の人達が初めて経験したSNSといえば…『mixi』

再ブーム!!キタコレ‼️

 

f:id:from_m0721:20220105141050j:image

こんにちは。

 

 

miniです。

 

 

 

皆さん『mixi』って覚えてますか?

 

 

30代以上の人達なら懐かしいのではないでしょうか?

 

 

爆発的に流行った日本初SNSといえばやはりmixiです。

 

 

mixiとは??

当初mixiは、既に入会している登録ユーザーから招待を受けないと利用登録ができないという、完全招待制を採用していた。この方式は、ユーザーそれぞれの素性が明らかになり、健全で安心感のある居心地の良いコミュニティを維持するという目的で採用されている。 なお、招待した側とされた側は自動的にマイミクシィ(友人登録)となり、登録後3ヶ月間は外すことが出来ない。

 

(mixi  Wikipediaより引用)

 

 

2004年頃から人から人へ広まり現代のTwitterと同じ感覚で利用してた人も多いのでは?

 

 

私も友達に『mixiやってたら招待してー』と言ってました( ˙࿁˙ )ᐝ

 

会ったこともない人へ友人リクエストを送りつながったり日記を書いたりそこでバトン(質問テンプレート)を渡したり、コミュニティで同じ趣味を持つ人と情報交換をしたり…。

 

 

最後にログインしたのは何時か?とか足あと確認をしたり等、お目当ての人を追いかけたりした人も多いはず。

 

 

この頃LINEまだなかったですよね‪(´⊙⊙`)

 

 

家に帰ったらとりあえずmixiでも見てみるかと寝る間も惜しんで楽しんでました(´-ωก`)

 

f:id:from_m0721:20220105143821j:image

(mixi ロゴ)

f:id:from_m0721:20220105144800j:image

(コミュニティ)

 

マイミクになったんだ!とかマイミク申請しちゃった!とかもよく言ってました*˘ ˘*zz♡

 

 

私はまだmixiアカウントを消してません(笑)

頻繁にログインはしてませんが、たまに見ると

懐かしくて面白いです(笑)

 

 

これを書いてるときにmixiを覗いたら、まだまだ現役、沢山のコミュニティが更新されていました。

 

 

根強いファンはやはり居るみたいです⍤⃝❤︎"

 

 

あなたももしかしたらまたハマってしまうかもしれませんよ♬。.

 

 

(私の日記は2012年で止まってました(๑¯ω¯๑💧))

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

/* ボタンリンク */ /* テーブル全体 */ .ta02 { border: solid 2px #ffffff; margin: auto; } /* ボタンリンク下部分 */ .btn000 { text-decoration: none; background: darkorange; text-align: center; } .btn000 a { text-decoration: none; background: darkorange; color: white; font-weight:bold; } .btn000:hover a { text-decoration: none; color: red; } /* ボタンリンク上部分 */ .tt00 { font-size: 90%; color: #FF3366; text-align:center; }