もんじょり速報+Nana

ツイキャスで配信者さん(推しは藤沢ななさん、コレコレさん、野田草履さん)速報記事や関連ネタ系や皆様の暇つぶしになって貰えるようなブログを目指します🔥❤️‍🔥

事件に結びつく可能性も 『SNSでの意外な落とし穴』

こんにちは。

 

miniです。

 

f:id:from_m0721:20211220024140j:image

にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
にほんブログ村

 

 

 

今回は、

 

SNSでの闇、意外な落とし穴について書こうと思います。

 

 

会ったことも無いし、ネットだけの関係だよ?

 

ここが運命の分かれ道なんです。

 

まずこんな人が危ない!!チェックー!

 

  1. Twitter等で仲良くなった人と何気に個人情報を話したりツイートしてしまった。
  2. ここまで言わなければバレないでしょと思っている。
  3. リアルとネットを分けているようで混同している。
  4. 逆にネットが怖いと思って遠慮している事がある。
  5. この人、良い人だと確信もないまま思い込む。

 

殆どの方がこの中の1つはミスしています。

 

やっていないと思ってる貴方は要注意ですよ。

 

もちろん私でもやった事あります(。>_<。)

 

今回は例を挙げてみましょう。

 

A子さんのケース

Twitterで何回かやり取りした事があって、意気投合し相手に何の気なしに自分のリアルな状況を話してしまいました。

住んでる番地までは言ってないしフルネームも言ってなければ電話番号も言ってないのでまさかこんな事になるとは思いませんでした。

相手は少ない私の個人情報のみで脅迫し、ヤバいと気付いた時には私の知らない人にまで拡散されていました。

抵抗出来ずにいるとそれが段々と陰湿なイジメに変わっていったのです…。

正直、『何でこの歳になって学生みたいな事やってんだろう?』と情けなくなりいっその事、死んでしまおうかと思いました。

 

なんて事もあるみたいなんです!

 

ネットの中のユーザーのリテラシーが低いとして問題にもなっています。

 

貴方は相手の何を知っていますか?

 

良い人だからって…どうして分かるの?

それが本当のことだってどうして分かるの?

 

すぐに信用してはダメです。

もちろん、それさえ頭の片隅にでも常にあるのならば問題ありません。

 

とは言えど、使い方を間違えなければ

リアルと違った変わった自分になれる場所 でもあるんです

 

そしてトラブルにも巻き込まれず楽しいネットライフが味わえます。

 

 

 

最後に…

 

貴方は本当に本当に大丈夫??

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 


ガールズトークランキング

 

/* ボタンリンク */ /* テーブル全体 */ .ta02 { border: solid 2px #ffffff; margin: auto; } /* ボタンリンク下部分 */ .btn000 { text-decoration: none; background: darkorange; text-align: center; } .btn000 a { text-decoration: none; background: darkorange; color: white; font-weight:bold; } .btn000:hover a { text-decoration: none; color: red; } /* ボタンリンク上部分 */ .tt00 { font-size: 90%; color: #FF3366; text-align:center; }