もんじょり速報+Nana

ツイキャスで配信者さん(推しは藤沢ななさん、コレコレさん、野田草履さん)速報記事や関連ネタ系や皆様の暇つぶしになって貰えるようなブログを目指します🔥❤️‍🔥

今、大地震が来たら…約20万人が死ぬ!?『20万人とは東日本大震災の○○倍!?』

f:id:from_m0721:20211221140707j:image

こんにちは。

 

miniです。

 

先程、信じ難いニュースが入ってきました…。

 

 

内閣府発表によると、

 

巨大地震津波が発生した場合、

最悪のケースで約19万5000人もの死者が出ると想定結果を発表しました。

 

これは、

東日本大震災の死者・行方不明者の約10倍と言われています。

 

本当に恐ろしいです(._."ll)

 

私は大きな災害を経験しており、その時…

逃げる時の準備がどれ程重要か身をもって経験しました。

 

いざ、自分が経験するとメディアや周りの人が言っていたことと違う?と感じてしまいました。

 

  • 備えあれば憂いなしと幾つか避難グッズを用意しても〝その瞬間〟になると、とてもじゃないけどそんな大きくて重い荷物を運ぶ事は困難。(パニックになってしまう)
  • 廊下等の通路に余計な物を置かない。(物が倒れたりして逃げる時間が倍以上になってしまう)
  • もしそうなったら…という事を想像し逃げ道や避難場所の把握をしておく。

 

この3点…。

 

このことを自分自身強く感じ、とても印象に残っています。

 

これを踏まえて、今一度考えてみる必要があると思います。

 

このような巨大地震は、今起きてもおかしくありません。

 

 

私もこの機会にもう一度想定し、準備をし直そうと思います。

 

 

これを読んでくれているあなたもそうなってくれれば…

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 ネットブログ ツイキャスへ
にほんブログ村

/* ボタンリンク */ /* テーブル全体 */ .ta02 { border: solid 2px #ffffff; margin: auto; } /* ボタンリンク下部分 */ .btn000 { text-decoration: none; background: darkorange; text-align: center; } .btn000 a { text-decoration: none; background: darkorange; color: white; font-weight:bold; } .btn000:hover a { text-decoration: none; color: red; } /* ボタンリンク上部分 */ .tt00 { font-size: 90%; color: #FF3366; text-align:center; }