もんじょり速報+Nana

ツイキャスで配信者さん(推しは藤沢ななさん、コレコレさん、野田草履さん)速報記事や関連ネタ系や皆様の暇つぶしになって貰えるようなブログを目指します🔥❤️‍🔥

津波注意報⚠️全解除‼️現状までのまとめ14時発表

f:id:from_m0721:20220116032826j:image

miniです。

 

 

現在までの情報をまとめました。

 

 

津波警報発令中です。⤵︎ ⤵︎

⚠️11時30分現在は津波注意報になりました!!

 

 

津波注意報、全解除されました!!(14:00)

 

 

最新ニュースはこちらです⬇

 

発令から約14時間後、

全ての警報、注意報が解除されました!!

 

 

 

 

⬇️津波警報・注意報発令時のニュースです⬇️

 

 

 

 

地震の後ではないのでピンと来てない方もいると思いますが、気象庁の記者会見を見ても

前例無し、津波は何度も何度もやってくると言っていました。

予想もしてない前代未聞の事態とも言えます。

 

まず、このようにここまで津波警報が日本中、この時間に出てるのは東日本大震災以来ではないかと思います。

 

あの時も、大丈夫だろうと思ってる方が多くその後最悪の事態になったと報道されています。

 

1mの津波とは?

 

1mの津波でもものすごい威力で、人は亡くなってしまいます。

命の危険性の再確認を!

 

津波注意報で1mなんて予測が出ても大した事ないと思ってる人へ、1mでも命の危険性が高いと再認識してほしいまとめ - Togetter

 

各地で津波観測 岩手でも1.1m - Yahoo!ニュース

 

 

 

湾岸部の方や警報が出てる地域の方、今すぐ避難してください!!

高台、もしくは安全な5階以上の建物の施設の中へ!!

 

命を大切にしてください!

 

 

これからが本当に怖いです。

特に満潮時どうなるかと不安でたまりません。

 

にげて 岩手県にも津波警報 - Yahoo!ニュース

 

 

本当に異常事態です。

 

 

 

 

 

正しい判断を!!

 

 

 

 

/* ボタンリンク */ /* テーブル全体 */ .ta02 { border: solid 2px #ffffff; margin: auto; } /* ボタンリンク下部分 */ .btn000 { text-decoration: none; background: darkorange; text-align: center; } .btn000 a { text-decoration: none; background: darkorange; color: white; font-weight:bold; } .btn000:hover a { text-decoration: none; color: red; } /* ボタンリンク上部分 */ .tt00 { font-size: 90%; color: #FF3366; text-align:center; }